BASARA

ぬぉーわーーーーーー。。。
今16巻読み終わったところ…女の子が頑張る話はいいね…。
バサラでは誰かがものすごい好き!みたいなのはないけど、すごくハマってる…強いて言うならひーちゃんだろうか。揚羽もすきだけどそこまででもないな。皆がんばれ…!という気持ち。
彩雲国も十二国記暁のヨナも女の子が台頭して頑張る話だけど(彩雲国はちょっと違う?が)
強調されてる所がそれぞれ違う感じだよね。
私がバサラを読んでて大切にされてると感じたのは、敵も味方もおんなじ人ってことかな
たくさん敵側の人間的な所やロマンスなどなど…を描いてると思ったのです。ていうか1番の見所が敵同士が恋人同士ってことだしね!
そうなんだよ敵だろうが相手にも好きな人がいて家族がいて大切な人がいるんだよね
もし今戦時中で明日にでも死ぬってなってたら、1秒でも多く好きな人といたいって思いますもん
戦争なんかしてる場合じゃないなーって

何を書きたいのかよく分からなくなってきた
とりあえずバサラ面白い以上です
あ、今更だけど戦国の方ではないです