後悔からの旅行日記

全てがうまくいかないけどもうどうでもよくなってきた
終わってしまったものはしょうがない、次に生かそう…もうどうでもいい!!!!!笑
ただ、自分で決めたことじゃないと自分が後悔するし、人のせいにしたくなるんだ。だから自信がなくても自分で決めたことを実行しなきゃいけないのー!!色々わかったぞ!!!

はあ…色々あったけど博多・長崎旅行はすごく楽しかった〜〜〜😊
博多の町ぶらり旅は都会なのに静かで好印象だった、ショッピングする所もいっぱいあるし住みやすいだろうな〜
旅行の流れとして、1日目博多到着→夜にホテルオークラハウステンボス宿泊→2日目ハウステンボス→夜ホテルモントレ長崎宿泊→3日目長崎観光、帰省って感じだったんだけど
JRホテルオークラがお城みたいにでっっっっかくて、メッチャテンションあがりました。ツアー旅行なので移動費+宿泊+朝ごはんセットだったんだけど、8000円あげただけであんなお城みたいなホテル泊まれるなんて…。
ハウステンボス駅から一直線に橋で繋がっていて、遠くからでも見えるお城みたいなホテル…
f:id:yumekijiiro:20160307131012j:imagef:id:yumekijiiro:20160307132151j:image
しかも空いていたからなのか、ワングレード上のお部屋に案内してもらえました。
だから部屋からハウステンボス内が見えたよ〜
f:id:yumekijiiro:20160307125929j:image
はぁ。本当にシンデレラになれちゃうかと思った。(違う)スタッフの人も皆すごい親切で、自分接客するのクソ苦手だけど接客されるの大好きだ〜〜〜笑
ハウステンボスへはホテルの反対側の入り口から船で行けるっていう素敵さ!船の中〜
f:id:yumekijiiro:20160307130553j:image
ハウステンボス内は建物が本当に全部オランダ!店はツッコミ所満載なものもあったけど、それがどうでもよくなるくらい建築物が素晴らしかった😭
f:id:yumekijiiro:20160307130826j:image
f:id:yumekijiiro:20160307132232j:image
オランダ宮廷で作られなかった設計図を再現したお庭。入った瞬間すごいしか言えなかった。ほんっっっっっっとに良いところ。ベンチが何個も置いてあるんだけど、ポカポカ陽気でずっといたくなるくらい。クラシックも流れててほんと眠れそうなくらい落ち着いた空間でした。写真じゃ全然伝わらないけど本当に広くて綺麗で私マリーアントワネットになった。それはフランス。

うーんハウステンボスと長崎観光が個人的趣味にクリティカルヒットすぎて1記事じゃまとめられないな。書く気が起きたらまた続き書きます自己満だす