人付き合いのバランス

今週末は絵を描こうと思ってたのに、予定を入れてしまった。。
行けるから行けると言ってしまったんだけど、直近になってから、あーあ、絵を描きたかったなぁなんて思ってしまって行きたくなくなる…。でもドタキャン女になりたくなくて、断れない、けど行きたくない、そんな葛藤がよくあるから、バランスをとるのが下手だなぁと思います。
なんで行けるって言ってしまうんだろう。必ず1日潰れる予定は本当に行きたくないと入れたくない。学生の時と違って社会人は休みが2日しかないから、本当に絵が描けないんだもの…。でもドタキャンして描いた絵なんてもやもやが残るだけかなって思うし。あーあ。
どうしてこうなってしまうのか。