はぁ

このまま仕事してても私の夢は叶わないなぁ でも明確に次なにするか決まらないと、踏ん切りつかない 年内に決めるべきだろうか。。 久しぶりのブログがこれ…

封神祭り

封神総選挙。始まりましたね。 毎年有志の方がやって下さって、本当に有難いことです。 先週は封神プチ、今週は封神総選挙…6月は封神月間だな…すごい… そんでもって私、サイトにもブログにも書かなかったんですけど封神プチに出てました… ここ見てる方いるの…

漫画を描けば描くほど

漫画を読み込むから、太上老君というキャラクターを生み出してくれてありがとう…となるな… 太上老君ほんとすごいな…なんだこのキャラ設定……何がすごいってロン毛で超美形で最強キャラで物語の鍵を握ってるのに超怠け者でそして何より邑姜のお義父さんってと…

何を思ったのか

この原稿がやばやばやばいときに、ふと骸骨を乞う文庫版のラストの話、劉輝は幽霊のまま旅してたんだよなー、あれ、最後どう終わるんだっけ…とトイレで思い立ってしまい今また読んでしまった。原稿やばい ありがたい事にほんとに幸せな終わり方で、悲壮感も…

仕事の話

‪上司に言うこと言いすぎた…‬‪言ったら言ったで言いすぎたと落ち込む…‬ 人間難しい…誰も悪くない…けど人間らしく生きたい 楽しく生きたい

友達の誘いを断るのが下手

うー

精神的に落ち込んでるときほど 携帯触ってしまうしTwitterで騒いでしまうし 後から後悔するんだけど でもやってしまうよー 落ち込んでる時はネットやんない方がいいのは分かってるんだけどなー だめだなー あー 昔みたいに絵が描きたい… もー… うぅー……… モ…

きんぐだむ

蒙恬が好きすぎてpixiv漁りたいのにネタバレになるからあされないの辛い 蒙恬………どんどん好きになっていく どうしよう… どうしよう… 蒙恬かっこいいよう…………髪切ったらどうしよう…髪切っても好きでいられるかな… ハンターと違って蒙恬は当分は死にそうにない…

私の人生

君の名は。見てきた。 映画館では気を張りすぎて、なんか泣いたら負けな気がして泣けなかったから、今ここで泣く。 うぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん ううううううううえええええええええーー…

いらすとのはなし

最近余計に絵を描くことへの意味というか自分がどうしたいのか分からなくなってる。描きたい絵はたくさんあるし、描いてて楽しいときもいっぱいあるんだけどその後が辛い。うまく描けたと思って発表しても、ウケは微妙なことがほとんど。つまりそれは私が自…

人付き合いのバランス

今週末は絵を描こうと思ってたのに、予定を入れてしまった。。行けるから行けると言ってしまったんだけど、直近になってから、あーあ、絵を描きたかったなぁなんて思ってしまって行きたくなくなる…。でもドタキャン女になりたくなくて、断れない、けど行きた…

あうあう

Twitterを少し離れたい。Twitterしてる時間を絵に回したほうがいいのは分かってるんだけどなかなかねー自分の絵が何の役にもたたないのはわかってんだけど、それでも絵が描きたいー可愛い女の子が描けるようになりたい

Twitterで6月は少し切ないって話した続き。秋も涼しくて寂しい季節だよねっていう。Twitterで描くのなんか恥ずかしくなったからこっちで。笑秋は寒くなっていって寂しい気持ちになるはずなのに、今までは学祭があったから忙しさで、寂しさ感じる暇なく気付…

好きなキャラのことだけ考えていたい

すごい気持ちが辛くても、大好きなアニメを見れば心が満たされることがある。さっきまであんなにイライラしてたのに、そんな気持ちどっかいっちゃったりとか。あ〜アニメって本当にすごいよね。人を幸せにするよ。架空で起こってることが現実の人を幸せにす…

嫌いな人、というか見ててイライラする人、とかモヤモヤする人って、ある意味すごい「好き」という事なんだろうなー、忘れられないというか。すごい文句言いたくなったりする。私はそうは思わないって否定したくなる。でもきっと相手はそう?ってだけ返すよ…

うう

最近自分の計算ミスというか、ちゃんと聞いておけばよかったというか…そういうのばっかりでお金がない。馬鹿だなぁ。社会人になったら全部自分でやらないと、聞かないとダメなんですよ。。辛い。馬鹿すぎて辛いよー。豊かな生活無理すぎる。欲しいものいつま…

銀英伝にはま…はまった。あう、ううあううう、何が面白いのか?というと敵同士でありながらお互いを認めるほどの智謀を持った2人だから?その2人が時代を生きていくのに形は違えどカッコいいから?かな?あとかかせない周りのキャラクターの素敵さ。周辺キャ…

骸骨を

乞う。読了しましたーーーー。ビーンズ版読んだのでイラストつき。めちゃくちゃかっっっっっこよくなってるリオウくんや、劉輝にそっくりなセンカ王や、大人になって美しくなった秀麗ちゃんが見れて満足。物語を通した感想とかは、もう何年も前から色んな人…

ブログ

↑こないだ描いたのんたんの絵〜ブログを全く更新してない。パソコンで絵を描かないんだべさ〜いや、描けない?今ダンボール机だから、ペンタブ置く場所がなくてー。周りのみんながちょっとずつ変わっていくのを見て、新しい環境になってるのを見て…自分も考…

社会人に

なって2週間目。ひょ〜〜〜疲れるけど楽しいです。やっぱり好きなこと仕事にして良かったな〜と思う。まだ初心者だから、全然役に立ってないと思うけど…。役立たずなりに…頑張ってます。やっぱ自分の好きな案件任せてもらえると嬉しい。そして周りに嫌な人が…

そういえば嬉しかったこと

卒業式の後に謝恩会があって、その後にゼミの先生からゼミ生に向けてラインがあったのです。別に感動的なことを言ってくれたわけではなく、先生が前から思ってたことを一言で1人ずつ書いてくれただけなんだけども。それが「実はゼミの中で一番作家に向いてる…

荷解きの日々

あと2日で社会人になってしまう〜〜こっち来てから荷解きしかしてない…少し周りを探検したり関東のアニメリアルタイム視聴を楽しんだりしてるけどあ〜〜早く絵が描きたい〜色々やりたいこといっぱいなのに社会人になってまう〜笑欲しい物がいっぱいある。机…

毎日

疲れた〜あ、卒業しました( ´ ▽ ` )ノでも毎日忙しい…早く落ち着きたいぞーー↑北海道で行った店の写真

悩みから理想の話

自分お金大好きだから人にお金使うのがすごい辛くなる時がある。でも、人にお金使うこと自体が嫌なわけじゃなくて、自分に使いたいのに余裕がない時。なんかこんな私みたいな人間が子供できたらやばそーだよね。どうなんだろでもすんごい悩んで悩んで、もう…

後悔からの旅行日記

全てがうまくいかないけどもうどうでもよくなってきた終わってしまったものはしょうがない、次に生かそう…もうどうでもいい!!!!!笑ただ、自分で決めたことじゃないと自分が後悔するし、人のせいにしたくなるんだ。だから自信がなくても自分で決めたこと…

にょろり〜

前アップしたやつの塗りとちゅ〜そういや卒制終わりました。今卒展期間中でっす。なんか終わってボケーっとしてて、やりたいことやってたら1日が過ぎ去っていった…引っ越し準備もしなきゃで絵かくにもうーんなんだかんだ毎日忙しいけど、うにうにかにかに…(…

そつせい

卒制でまだホワーンとしている。私の作品はデザインでもアートとも捉えてもらえないような作品。私はアートだと思っている。私の「デザインとして見て欲しくない気持ち」っていう思想をネガティブだと思っていて。まだ自分が、この作品は〇〇だ!って言えな…

つらい

つらいので現実逃避してる。もーやだ。

自信を持ちたい

今描いてるチャイナ娘。学祭で作った服を着せてみましたー。卒制に関して、全く自信が持てず。自分が考えてることを整理しようと思って書き始めたんだけど、何書いたらいいかわからないや。はぁ。気分が落ち込んでるせいかなー。自分の作品がクソに思える。…

なにかいいこと

ないかなー。と思ったけどありましたわ!デレステのイベント!!!!あんなに私得なイベントをしてくださって本当にありがとう!ありがとう!!かわいいよおぉぉしきにゃんかわいいよおぉぉ!!!!!!!!フレちゃんもぉおお!みんな!写真はTwitterにもあ…